法人様向請求書払い

◆ 法人様向請求書払いとは

法人・官公庁・学校のお客様に限り、事前にアカウント登録申請を行っていただくことにより請求書払い(代金後納方式)によるご注文が可能となります。法人様向請求書払いを可能にするためには事前アカウント登録申請が必要です。

◆ 事前アカウント登録とは

法人様の請求先住所・電話番号・法人名等、ご注文前に確認するための登録を行なっていただきます。 その情報を元に、一般財団法人日本地図センターより、ご本人確認の電話させていただきます。
※ 組織代表者でのご登録ではなく、ご担当者様ごとの登録をお願い致します。

こちらの請求書払い事前アカウント登録申請より、アカウント登録をしていただくことにより、一般財団法人日本地図センターからの請求書発行による料金後払い方式で商品のご購入が可能となります(一部商品を除く※1)。

※1 ゼンリンの各商品につきましては、ゼンリンオンラインショッピングページへ移動します。
購入、決済の手続きはゼンリンオンラインショッピングにて行われますので請求書払いはご利用いただけません。

請求書払いが可能な条件

以下の条件を満たすお客様に限り、請求書払いを可能と致します。

法人・官公庁・学校のお客様にて、事前アカウント登録申請を行い電話でのご本人確認が完了されたお客様

事前アカウント登録は、個人利用者の方はご利用できません。
※ クレジットカード決済や銀行振込、代金引換などによるご購入の場合、この登録は必要ございません。
※ 学校関係者の登録は、教職員・学校職員の方に限ります。学生の方はご登録頂けません。

事前アカウント登録申請はこちら

請求書払い方式によるご注文の流れ

事前アカウント登録 こちらの請求書払い事前アカウント登録申請より、請求書払いを希望されるお客様の各種情報をご入力していただきます。
↓  
ご本人確認 一般財団法人日本地図センターより、ご本人確認のご連絡を電話にてさせていただきます。
ご登録後、ご本人確認の電話を差し上げるまで、半日程度要する場合がございます。また、一般財団法人日本地図センターの営業時間外にご登録いただいた場合には、翌営業日となります。
↓  
ご注文 地図センターよりご本人であることを確認できました後に、お客様にてネットショッピングのご注文をしていただきます。 注文プロセスのお支払い方法選択の際に、「請求書払い」を選択して下さい。
↓  
商品の配送(請求書の送付) ご注文頂きましたら、注文時に指定された配送先にご注文後商品と共に請求書を同封して発送します。(※2)
↓  
お支払い 後日、ご請求金額を下記のお振込口座へお振込ください。

※2 ダウンロードなどの一部商品につきましては、別途またはメールにてお送りさせて頂く場合がございます。

お振込口座について

下記口座が地図センターネットショッピングご利用の振込口座になります。 従来の当座口座とは異なるお振込先になります。
企業様によってはお振込みいただけない場合がございますので、経理ご担当者様にご確認下さい。

 銀行名 三井住友銀行
 支店名 渋谷支店
 口座番号 (普通)8470135
 口座名義人 (一財)日本地図センター ネットサービス部
  ザイ)ニホンチズセンターネットサービスブ

※ お振込みには各ご利用銀行の振込み手数料が発生します。振込み手数料はお客様負担とさせて頂きます。ご了承下さい。

よくあるご質問

  • ◆ 「請求書払い」の支払期限について

    請求書到着後は、出来るだけ早くお支払いをお願いいたします。
    月締め等の関係でお支払いに時間が掛かる(おおよそ2ヶ月以上)場合は、ご連絡頂けますようお願い致します。

  • ◆ 「見積書・納品書・領収書」の発行について

    ご注文後商品と共に見積書・納品書・請求書を同封して発送致します。

    ※ダウンロード商品のみを「請求書払い」にてご注文頂いた場合、メールにてPDF形式の請求書をお送りさせて頂きます。
    別途「見積書・納品書」が必要な場合にはご連絡頂けますようお願い致します。

  • ◆ 同一企業内の複数アカウント登録について

    同一企業内でご登録頂く場合、担当者ごとにアカウント登録をお願い致します。

  • ◆ 研究室・学生様のご登録について

    同一企業内でご登録頂く場合、担当者ごとにアカウント登録をお願い致します。

  • ◆ ご本人様確認の電話について

    ご登録頂きましたお電話番号宛に一般財団法人日本地図センターよりご連絡し、ご登録頂きましたお客様情報が正しいかご確認させて頂きます。

    ※ご登録後、ご本人様確認の電話を差し上げるまで、半日程度要する場合がございます。
    また、一般財団法人日本地図センターの営業時間外にご登録いただいた場合は、翌営業日にお電話さし上げます。

お問い合わせ

本サービスでのお買い物について、ご不明な点や疑問、ご質問などございましたら、一般財団法人日本地図センターネット 情報サービス部 ネットサービス課まで気軽にお問い合わせください。

TEL:03-3485-5416
FAX:03-3485-5593
E-mail : net@jmc.or.jp