東京都2500デジタル白地図2015

東京都縮尺1/2,500地形図(平成27年度版)をWindows上で、表示、検索、座標計算、メモ及び印刷できるアプリケーションです。
収録エリアは、東京都全域(島しょ部除く)です

商品概要

誰でも使えるGISとして開発された、基本的なGISとしての機能を搭載し、軽快な操作性をもつソフトウエアです。業務向けの機能もあり、様々な場面に役立ちます。

機能

本DVD-ROMに収録されているソフトウェアには、表示機能・検索機能・座標機能・メモ機能・画像エクスポート機能・印刷機能があります。
※注意:ベクトルデータのエクスポート機能はありません。

表示機能

拡大・縮小・フリースクロール・図郭間シームレス

新機能>地形項目(テーマ)別に、色線種の変更、表示選択することが可能になりました。 注記(文字)や図郭枠などのテーマ単位で非表示にすることが可能です。

新機能>虫眼鏡(部分拡大)が追加されました。

座標表示機能

カーソル位置の平面直角座標XY、経緯度、磁北、真北の偏位(度)計算

新機能>座標計測した位置とその座標値を地図上に表示することが可能になりました。
地形図に重ねた状態で、画像としてエクスポートや印刷が可能です。

検索機能

区市町村丁目名検索

計測機能

距離計測、面積計測

メモ機能

任意の場所へのテキスト入力・保存・削除・修正

新機能>新機能>メモの文字フォント・色・アイコンを変更することが追加されました。
また多角形型、線型、吹き出し型・テキストボックス型などの多彩なメモタイプが追加されました。

これらメモは、ユーザデータとして一元管理できるようになり、個々に表示属性の変更やファイルとして保存することができるようになりました。同じソフトがあれば、互いのデータを同じ地点で表示させることが可能です。

印刷機能

1/2,500縮尺印刷、印刷プレビュー、新規印刷レイアウトの作成

新機能>オリジナルのレイアウトの作成及び保存ができるようになりました。

画像保存機能

範囲指定のBMP又はPNGファイルへのエクスポート

動作環境

OS:Microsoft® Windows® 10 日本語版、Microsoft® Windows® 8 日本語版、Microsoft® Windows® 7 日本語版
CPU:Core2Duo以降推奨
RAM:2GB以上推奨
DVD-ROM:16倍速以上推奨
ディスプレイ:解像度は1368×768(26万色(16bit)以上)
その他:メニューを開くにはAdobe社のAcrobat Reader(ver6.0以降)が必要です。

仕様

収録データ:本DVD-ROMに収録されている地形図は、株式会社ミッドマップ東京が平成24年10月から11月に撮影した空中写真を使用し、デジタルマッピング手法で作成されたベクトルデータです。
収録エリア:東京都全域(島しょ部除く)です。
準拠する測地系は日本測地系2011(世界測地系)、公共測量座標系(平面直角座標系)の第酬呂箸覆辰討い泙后
図郭座標値はメートル単位です。
標高は、東京湾平均海面(T.P)を基準としています。
等高線の間隔は、2mです。

使用許諾の確認

お客様が本使用許諾契約に含まれるすべての条項に同意する場合のみ、本製品の使用を許諾します。
こちらの使用許諾契約をお読みください。

利用上の禁止事項・注意事項

本DVD-ROMの地形図の著作権は、東京都と株式会社ミッドマップ東京に帰属します。
添付のソフトウェア、添付のTrue Type Fontの著作権は、株式会社パスコに帰属します。
本DVD-ROMの内容の複製(DVD-ROM添付のソフトウェアの機能を利用しない複製)や転用を禁止します。
本DVD-ROMは、ユーザー1名につき1台のコンピュータで使用することができます。
ユーザーは、本DVD-ROMに添付しているソフトウェアの機能を利用することにより、DVD購入者の施設内での内部利用としての利用や二次加工物の作成ができます。
本DVD-ROMに添付しているソフトウェアの機能を利用して出力した地形図のみの画像等を、購入者以外の第三者へ提供する行為や不特定多数の人を対象に配布(刊行・インターネット上での公開も含む)することはできません。
【出力した地形図(画像データ・印刷図)の利用における制限】
エクスポートしたデータや印刷した地図やこれらを基に作成した二次的加工物は、ユーザーの施設内での内部資料、野外活動のベース図、工事などの仮設看板等の案内図、展示会・学会などの発表資料、役所などの関係機関への提出書類として使用することができます。
不特定多数の方を対象とした配布(刊行・インターネット上での公開も含む)する場合や、第三者から二次的加工物の提供に伴う対価を得る商業利用に使用する場合は、別途、東京都と株式会社ミッドマップ東京の承認と著作権使用料の支払いが必要になります。軽微な利用については、予め株式会社ミッドマップ東京の確認を受けることにより、著作権使用料が免除される場合があります。
同データや印刷した地図を“測量に供する場合”は、東京都の測量法の承認が必要となります。
この地図は測量法に基づき東京都の測量成果の複製承認を得て作成されたものです。
  東京都縮尺1/2,500地形図(平成27年度版)を使用したものである。(28都市基交測第6号)

頒布価格

37,800円(本体35,000円)

商品リスト

東京都2500デジタル白地図2015

37,800円(税込)

数量

提供

株式会社ミッドマップ東京

おすすめ関連商品

(ソフトウェア)

電子住宅地図 デジタウン