電子住宅地図 デジタウン

マウス簡単地図検索、住宅地図は「見る」から「使う」へ。

360°あらゆる角度でのスムーズスクロール、広域地図から詳細な住宅地図までの無段階ズームアップ・ダウンにより、ノンストレスのマップコントロールを実現しました。地図の拡大・縮小は、スライダーバーをドラッグしたり、ホイールマウスのホイールを回転することで簡単に行えます。また、豊富な機能を集約した使いやすいボタンが配列されたツールバーで、直感的な地図操作が可能です。
※ デジタウンのCD−ROMは読み取り専用となっています。地図データのインストールはできません。

※ゼンリンオンラインショッピングページへ移動します。購入、決済の手続きはゼンリンオンラインショッピングにて行われます。※

特長

デジタウンはインストール無しで、CD-ROMをセットすれば自動的に起動し、自由自在のスムーズスクロール、広域地図から住宅地図までのフリーズームなど快適インターフェイスを搭載。また、住所や事業所名・公共施設名などからのポイント検索など、さまざまな機能で業務をサポートします。

◆ 操作が簡単!

広域地図から住宅地図まで自由自在にズーミング。

◆ 検索機能が充実!

住所や事業所名・公共施設名などからポイント検索が可能。

◆ カンタン印刷!

詳細な住宅地図をカンタン印刷。

◆ カンタン計測!

距離や面積を自動的に測定する計測機能を搭載。

◆ オリジナルマップを作成!

マーク・書き込み編集機能で業務をサポート。

住宅地図レベル画像サンプル

※ この地図はイメージです。実際の商品の仕様とは一部異なる場合があります。

活用事例

デジタル地図だから出来ることゼンリン電子住宅地図「デジタウン」活用事例

場所確認をスピーディに行う!

紙の地図では探しづらい細かい番地を、住所を選択するだけの簡単操作でピンポイント検索を行うことができます。また、住宅地図帳でページにまたがったような場所でも、ワンクリックで画面の中心に指定できるので、簡単に確認することができます。さらに目的地を中心とした表示を行うことで、訪問先の周辺状況を把握して効率的な訪問計画を作成することができます。

現場担当者とのやりとりをスムーズに行う!

デジタウンは、ゼンリン住宅地図帳の住宅地図座標をデータ化しています。これにより、顧客からの依頼を外回りの営業や現場出張所などに伝える場合、オフィ スと営業が住所からそれぞれ場所を調べるのではなく、デジタウンの地図座標を外回りの営業に伝えるだけで、スピーディにそして、より確実に依頼された位置 を伝えることができます。

顧客管理を効率的に行う!

地図上にマークや書き込みを行うことで、顧客の分布状況や取引実績など、用途に応じた顧客情報を管理することができます。また、新規出店計画や見込み客の調査など、エリアマーケティングのための資料作成や結果の分析などに活用することも可能です。また、変化の激しい取引内容などはメモ機能を活用することで段階的に整理しておくことが可能です。

資料作成を簡単に行いたい!

書き込み機能を活用し、地図の任意の場所(建物指定も可能)に色を付けたり、文字を書き加えたり、ルートをシミュレーションしたりと様々な表現を行うことができます。この機能を利用することで、簡単にオリジナルの地図を作成することが可能です。また、指定した場所の面積や距離などを計測することもできますので、土地情報などの資料作りに威力を発揮します。

動作環境

Windows® 7、Windows Vista®でデジタウンをご利用いただく場合、商品の発行時期により動作環境が異なります。
こちらより対象時期の動作環境をご確認ください。

※ゼンリンオンラインショッピングページへ移動します。購入、決済の手続きはゼンリンオンラインショッピングにて行われます。※

提供

株式会社ゼンリン

おすすめ関連商品

(地図)

ブルーマップ

(デジタルデータ)

電子地図帳Zi 18