「応急復旧対策基図(DMデータオンライン)」のご購入及びご利用についての注意事項(ご購入前に必ずお読み下さい)

応急復旧対策基図(DMデータ)オンラインは、下記の注意事項に同意いただいた場合にご使用いただけます。

1.ご購入(ダウンロード)の際の注意

○ご購入(ダウンロード)いただいたデータファイルは、いかなる理由であっても返品できません。

2.サービスの内容

○応急復旧対策基図は、インターネット回線を使って有償にてダウンロードできます。
○ダウンロードのための通信費等の費用及び代金支払い時の手数料は、利用者の負担となります。

3.禁止事項

○本製品を第三者に賃貸、貸与、譲渡、再使用許諾、引用その他の方法で使用させることは禁止されています。
○法律、政令、規則、省令その他すべての法令および条例等の法規に違反する目的・手段・方法で数値地図を利用することは禁止されています。また、他人の権利を侵害する目的・手段・方法での利用、公序良俗に反するような利用も禁止されています。

4.賠償責任

○応急復旧対策基図を利用することで生じた利用者の直接又は間接の損害については、利用者がその一切の責任を負うものとし、国土交通省国土地理院及び一般財団法人日本地図センターは、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等も行わないものとします。
○応急復旧対策基図をダウンロードする際に、通信回線のトラブル等、利用者に何らかの損害が生じても、国土交通省国土地理院及び一般財団法人日本地図センターは責任を負いません。

5.応急復旧対策基図の複製・使用について

応急復旧対策基図を利用される方は、次の点にご留意下さい。
(1)著作権等について
○応急復旧対策基図は、国土交通省国土地理院が測量法(昭和24年法律第188号)に基づき刊行するものであり、応急復旧対策基図にかかる著作権その他の権利は、全て国土交通省国土地理院に帰属します。
(2)応急復旧対策基図の利用について
○利用者は、バックアップの目的で、複製物を作成することができます。
○利用者は、データを編集、加工することができます。
(3)測量成果の複製・使用について
○数値地図の内容の一部又は全部を別の製品等に利用しようとする場合は、測量法第29条及び第30条の規定により国土交通省国土地理院長の複製又は使用の承認が必要になります。
○詳しい手続き方法等は、国土地理院ホームページ内「測量成果の複製・使用」のページでご確認下さい。

おすすめ関連商品

(地図)

2万5千分1地形図